So-net無料ブログ作成

咳?やら膀胱炎?やら… [dog]

月曜日の夜 もう寝ようという頃になってGOMAが吐きそうな感じ…だけど吐かなくてしばらくしたら落ち着き一安心。
で、次の日の朝も元気だしご飯もいつも通り完食なのだけどまたまたゲホッゲホ…でも吐かなくて…もしや咳?とネットを検索したらアロマがイイかも!と載ってたのでいつも寝室で使ってる

image-20130214103033.png
でティーツリーを点けてあげました。
それが良かったのかは分からないけどゲホゲホ言わなくなりました!

と、今度は昨夜突然HANAがオシッコしたそうなのに出ない様子!
昼間なら少し様子を見てもいいのだけど病院が閉まるギリギリの時間だったし先日のこともあるので急いで病院へ!
エコーして膀胱炎のお薬もらって帰って来ました。帰ったらお腹を押されたのが良かったのかオシッコ無事に出ました。お薬は飲ませてもし治まらなかったら膀胱鏡で検査するコトになってるけどこの分だと大丈夫かな?


image-20130214103819.png





nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

miki

ありゃりゃ、、また心配事がお出ましになったのか(´・_・`)
もう落ち着いた?
ラムっちもだけど 年齢が関係してくるんだろね
若い頃と違って 新陳代謝も悪くなるし
病気になりやすく治りにくい、、みたいな
これは人間も一緒だから お世話するウチらは元気でいようね!
by miki (2013-02-16 14:00) 

HANAMAMA

不覚にもインフルエンザにかかりました(*_*)
本当に健康が一番!と実感してます!
by HANAMAMA (2013-02-17 17:52) 

miki

なんと!3日目だからだいぶ楽になったかな
体を休めなさい って信号かもなぁ
ずーっと気が抜けない毎日やったもんね
お大事にだよー。
by miki (2013-02-20 23:31) 

HANAMAMA

>miki
ありがと!
えっと発病したのが15日だからもう熱はすっかり下がったよ(*^^)v
だけど怠さがなかなか抜けなくて今日肝機能の血液検査してもらった。。。
明後日結果分かることになってる。
たぶん心配ないと思うけどヤレヤレだわぁ~
by HANAMAMA (2013-02-21 18:32) 

すぎちゃん

あぁっ 復活してるー!!

もう皆様お元気になったのかな?
インフルエンザって鼻に棒みたいの入れて検査するでしょう?
罹った友達に様子聞いただけで 絶対やりたくないっ! と思いました。

あたしは歯医者さんに通ってるいい子になったんだよ、偉い??
by すぎちゃん (2013-03-07 00:12) 

HANAMAMA

>すぎちゃん
お返事遅くなっちゃってm(__)m

そうだよ~鼻に綿棒差し込んでグリグリってするの!
あたし二度目だったけど 何年か前の一度目のインフルエンザじゃなかった時のはすごく痛くて涙がちょちょぎれたけど今回は大丈夫だったよ!
ちなみに違う病院。
たぶん上手い下手があるんだと思う。。。
もう皆すっかりおげんこだけど インフルはすっきりするのに10日位かかった(T_T)来年からは予防注射を受けようと今は(ここ重要)思ってる!

歯医者さん通い頑張ってるのね!偉いっ!!!
by HANAMAMA (2013-03-14 10:47) 

さなぼ

GOMAちゃん、大丈夫かなぁ
…ていうのは、メロンが心臓の奇形がわかったのは、咳とヨダレからだよ。
咳をしたら吐きそうになって、吐きはしないでヨダレダラダラしてたよ。
その時は心臓の膜に水がたまってたらしい。それが4歳の時で、それから血液サラサラになる薬ず〜と飲んでる。
たいした事なければいいけど、ちょっと気になって、心配かけるような事書いちゃった。
by さなぼ (2013-09-17 23:13) 

HANAMAMA

>さなぼ
そういうこともあるんだ~知らんかった…
今は落ち着いてるけど今度お医者さんに聞いてみるね。
気にしてくれてありがと♪

メロンちゃんはその後どう?
ワンコも人間もみんな元気でいようね(^^)v
by HANAMAMA (2013-09-18 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。